忍者ブログ
至誠にして動かざるものは未だこれあらざるなり。
誠ならずして未だ能く動かす者はあらざるなり。(『孟子』離婁上)

誠意を尽くして事にあたれば、どのようなものでも必ず動かすことができる。逆に不誠実な態度で事にあたれば、何ものをも動かすことは決してできない。
お気軽に、コメントやトラックバックよろしく!
最新トラックバック
Rakuten
Amazon お買得情報
気になる商品はコチラ!
RSSフィード
[1]  [2]  [3
テクノラティのお気に入りに追加する
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テクノラティのお気に入りに追加する
みなさん、こんばんは!

いや~、USBメモリも安くなったもんで・・・。

容量が「8GB」もあって、なんと2,000円でお釣りがもらえる。

んなもん、今さら?

と思うじゃろうけど、なんで突然こんな事を書いたかってぇと

先日のさらぼんPCを組んだ日のこと。

新しいPCを置く場所を作るために、いままでのPC周辺を片付けたら
出るわ出るわ、あんなモノや、こんなモノ・・・。
さらぼんPCの劣悪な環境があらわになったわけですな。

んで、出てきたモノの中に、いくつかのUSBメモリが・・・。

3,4個出てきた。
よく見りゃあ、私のUSBメモリまで・・・・。

こいつ、借りパチしちょったのぉ!!

でもね、よくよく見りゃあ、
32MB・・・・
64MB・・・・
128MB・・・・
256MB・・・・

いやあ懐かしい代物がいっぱい。

今どき、こんなサイズじゃあ、なんもできんじゃんか!
と、さらぼんと懐かしんじょりました。

USBメモリが、世に普及したころからの歴代のモノが
そろっちょるような錯覚すら覚えますww

私も、先日、手頃な価格になった「8GB」のUSBメモリを購入したわけですが
こいつが困ったもんで、フォーマット形式の都合上、サイズが4GB以上のファイルを保存できないわけだ。

んじゃあ、コイツに ファイルサイズ4GB以上のものを保存するには・・・


PR
テクノラティのお気に入りに追加する
みなさん、こんばんは!

本日、私の勤務先のセキュリティ・ソフトが削除された。

出勤した社員から、続々と
「変な画面が表示された!」と大騒ぎ。

どうも、サーバー側でネットワーク管理している為、セキュリティ・ソフトの
入れ替えをするらしい。

う~ん、メールやインターネットでのセキュリティ管理は、サーバーでできた
としても、外部メディア等からの感染は、どうするつもりなんだろう。

管理者からの事前の告知はあったようだが、管理職のみで末端までの伝達は
今朝のトラブルの後だった。
事前告知の無いシステム管理もどうかと思うが、随時切り替えでなく、この週末
の間、セキュリティ・ソフトが無い環境ってのもコワイ。

詳しい人間なら、それ相応の対応も可能だろうが、全従業員が詳しいわけじゃyない。
連休明けに、何も起こらないよう、祈っておこう。

ちなみに、このブログをご覧のみなさん。
いまや、セキュリティ・ソフトのインストールは、パソコンを扱う上での最低限のマナー。
ちゃんと、インストールしましょうね。
フリー(無料)のセキュリティ・ソフトありんす。
Avira AntiVir Personal Edition
アンチウイルスソフトの検出力テストを行っている機関の「Av-Comparatives」の
ランキング(2008年2月4日)で、市販のセキュリティソフトを抑えて、好成績を獲得。
ちなみに、ノートンは6位なのに対し、こいつは、第2位。おまけに無償。
使って損は、無いでしょう。もちろん、日本語にも対応。日本語、対応してませんでした。
インストール、使用方法などは、また次回。



テクノラティのお気に入りに追加する
みなさん、こんばんは!

さてさて、ちまたで評判の高い動画共有サイトですが、
youtube だけじゃあ、ありませんで、いまや、かなりのサイトが立ち上がっております。

その中で、最近、話題によく聞く「Veoh」。

ここ、結構便利なんすよね。
なんで、便利かってぇと、専用ツールをインストールすることで
動画閲覧から共有まで、まとめてやってくれちゃうんだな、これが。

ただ、海外のサイトですので、「英語はちょっと・・・。」という方は、遠慮してください。
Youtube との決定的な違いは、P2Pだってこと。
「P2Pでの接続なので、危険だ!」と言われておりますが、現在のところ
Veohの利用で、ウイルス感染等の情報は、得ておりません。
しかし、恒例ではありますが、

専用のツールのインストールやご利用は、自己責任
で。

当方は、紹介するだけですので、ご質問、苦情等には、一切対応いたしません。

心配性の方は、「ふ~ん、そんなこともできるんだぁ~。」くらいで、読んでください。

本編の専用ツールのインストールに関しましては、続きを読んでね。

テクノラティのお気に入りに追加する
みなさん、こんばんは!

DVDをバックアップしたいが、「そのままだとハードディスクの容量が・・・。」
なんてこたぁ、ありませんか?

そんな時に便利なツールが
以前も紹介している
FairUseWizerd LE(Free)
今回は、インストール作業の手順をご紹介。

ちょっと使って見たいじゃないか!
って方は、ダウンロードサイトから
「FU-Setup_LE.exe」をダウンロードして。

インストール方法は、続きを読んでね♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/26)
(11/19)
(11/12)
(11/05)
(10/29)
↓クリックよろしく!↓
My Favarate
気になる方はクリックしてね!


どうでしょう班
あるかな?
XIMA
カウンター
Adgger 広告掲載
Micro Ad
Pot Cat 広告
フリーエリア

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]