忍者ブログ
至誠にして動かざるものは未だこれあらざるなり。
誠ならずして未だ能く動かす者はあらざるなり。(『孟子』離婁上)

誠意を尽くして事にあたれば、どのようなものでも必ず動かすことができる。逆に不誠実な態度で事にあたれば、何ものをも動かすことは決してできない。
お気軽に、コメントやトラックバックよろしく!
最新トラックバック
Rakuten
Amazon お買得情報
気になる商品はコチラ!
RSSフィード
[1]  [2
テクノラティのお気に入りに追加する
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テクノラティのお気に入りに追加する
きのう、あみたばはとこへ加減するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「おおいずみさん」が書きました。
PR
テクノラティのお気に入りに追加する

本日・・・。
と言っても、日付が変わってしまったが。

明日から、ACCESSの授業が始まるんちゃ。

じゃけえ、事前にテキストを読んじょこうと思ったんじゃけど
前から気になっちょった事がひとつ。

実習室の教卓の引出しに、以前勤務されちょった先生の忘れ形見。

それは、
ACCESSのテキストのコピーの束。

まあ、コピーじゃから、置いちょかれても仕方ないんじゃが
要らんのなら、捨てりゃあエエのにね~。

そんな風に思いつつも、自分が授業する時に利用できるかも・・・
なんて下心を抱きつつ、パソコン実習室の教卓にしまっちょった^m^

いよいよ明日からってことで、引っ張り出して、検定模擬の時間に
読んでみた。

データベースのテキストじゃから、
テーブルやら、リレーションやら、主キーやら・・・
専門用語がたっぷり解説しちゃる。
そりゃそうだ。

んで、データベースの基礎知識って項目のテーブルの解説を見て

びっくり!

テーブルのサンプルデータが書いちゃるんじゃけど
どうも、住所録か顧客のテーブルっぽい。

そこに書かれちょる名前がすごい!

まず一発目。

『大泉洋一』

これを見ただけで、あみたばは、もちろん

「ん!?」

っと過剰に反応。
よくよく見てみりゃあ

2人目は
『鈴井孝行』

3人目は
『安田健』

もう、あみたばは、大興奮\(゜ロ\)(/ロ゜)/

模試の監督・・・んなもん、知らん。

頭の中は、どうでしょう一色(*^^)v

これをお読みの全国のみなさんは、
「なんで今さら、どうでしょう?」
とお思いでしょうが、あみたばの地元では、
今頃、「水曜どうでしょう」を放送しちょるんですな。

このテーブル、しまいにゃ、スタイリストの『小松』まで登場(笑

このテキストの著者

絶対、どうでしょうファンだ!

そう確信したいね。


まあ、かろうじて、制限時間を過ぎる前に我に返って
終了の声を掛けることはできたけど・・・。

以前の職場じゃったら、むらめちゃんと大盛り上がり
間違いなし!

ねっ! >むらめ

ただ少々残念なのは、『藤村D』『嬉P』
が登場してないんちゃ(>_<)

コピーじゃから、もしかしたら、原本には出ちょうかも!?

どねえでも、このコピーの原本
どうでしょうファン著作のAccess解説本
を探さねば!

そう、誓ったあみたばであった。

水曜どうでしょう」って何よ!?
って人は、以下のリンクを見てね♪

水曜どうでしょう公式ホームページ

Wiki内検索>[水曜どうでしょう
 

テクノラティのお気に入りに追加する
おおいずみさんが相手みたいな身動きした?
それであみたばは予想っぽい下痢した?
それであみたばとタスクに対応♪

*このエントリは、ブログペットの「おおいずみさん」が書きました。
テクノラティのお気に入りに追加する
きょうおおいずみさんがメンバーを失効しなかったー。
だけど、あみたばの男性に予想しなかったー。
でも、あみたばと代名詞っぽい退職した?
だけど、ツールが参列したいです。
でも、あみたばで雪辱を往復するはずだったみたい。
だけど、前回配信しないです。
それであみたばはあみたばは外国馬雪辱したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「おおいずみさん」が書きました。
テクノラティのお気に入りに追加する
さてさて、G1連戦の最終章
安田記念Jpn1(東京 1600m)です。
外国馬も参戦する国際G1。

ウォッカ、スーパーホーネットやスズカフェニックス等
人気、有力馬も参戦してきております。

今年の外国馬は、香港からの参戦 3頭のみ。
・昨年の雪辱をかけるグッドババ
・一昨年の覇者 ブリッシュラック
・マイル戦 100%連帯 アルマダ
どうも外国馬の人気は、マジア・マイル・チャレンジの賞金を狙う グッドババに
集中しているようで。それもそのはず、この馬、現在5連勝中。

日本馬では、スーパーホーネット、ウォッカ、スズカフェニックスが抜けてる評価。

さて、それを踏まえての私の予想は・・・。

◎アルマダ
 マイル戦、4.3.0.0
 この成績で、何故低評価なのか。
 また、父のトウケイは、ラストタイクーン産駆。キンカメやオースミブライト
 を排出した血統。東京の馬場は合う筈。

○スーパーホーネット
 日本馬では、一番死角の無いのがこの馬。
 京都マイルCSの2着、京王杯勝ち馬。

▲ウォッカ
 ただ、牝馬ダービー馬とは言え、古馬、牡馬の中に入って、どこまで
 ということで、単穴まで。
 
△コンゴーリキシオー
 単騎逃げが確定的で、昨年のこのレース2着。
 今回も、同様の展開なら。

--------------------------
ここまでの4頭でいけそうな気はするのだが・・・。
しいて抑えるとしたら
△エアシェイディ
 東京コース 1.4.0.0
 休養明けなんで、恐い気もするが、抑えなら。

△スズカフェニックス
 武豊、肝いりの馬。この馬は、1200~1400までだと思うが、武豊ということで。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/26)
(11/19)
(11/12)
(11/05)
(10/29)
↓クリックよろしく!↓
My Favarate
気になる方はクリックしてね!


どうでしょう班
あるかな?
XIMA
カウンター
Adgger 広告掲載
Micro Ad
Pot Cat 広告
フリーエリア

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]