忍者ブログ
至誠にして動かざるものは未だこれあらざるなり。
誠ならずして未だ能く動かす者はあらざるなり。(『孟子』離婁上)

誠意を尽くして事にあたれば、どのようなものでも必ず動かすことができる。逆に不誠実な態度で事にあたれば、何ものをも動かすことは決してできない。
お気軽に、コメントやトラックバックよろしく!
最新トラックバック
Rakuten
Amazon お買得情報
気になる商品はコチラ!
RSSフィード
[1]  [2]  [3]  [4
テクノラティのお気に入りに追加する
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テクノラティのお気に入りに追加する
明日から、2泊3日の福岡出張。

業務研修に行って来るいね。

出張のプレゼン準備をせんにゃいけん前日には

周南で飲み会・・・んで、終電に乗れずに
朝帰り。

今日、どうにか準備完了。

って、プレゼンの準備は出来ても、荷物まだまとめてないじゃんか。

ハイ。。これからやります!
やります!ってば。

あ、そうそう、先日注文したLenovo v100のメモリが届いたよ。
2GB × 2枚。DDR2-800 の 4GB の搭載完了です。
ちなみに、使用できてない領域 1GB に RAM ドライブも作ってみた。

詳細は、研修から帰って書くんで、しばらくお待ちを。
D2/N800-2G
GH-DNII667-2GB
PR
テクノラティのお気に入りに追加する
ブログをやってて便利な機能
トラックバック

ただ、記事の下にトラックバック用のリンクが表示してあるだけ。
(少なくとも、このテンプレートはね。。。)

記事の下に、トラックバックURLが表示してあれば
トラックバックのお持ち帰りも増えるのでは?
と思ったわけです。

てなわけで、テンプレートのHTML部分をちょっと修正。
 
<input type="text" value="http://amitaro.blog.shinobi.jp<!--$entry_link-->#trackback" size="65" onclick="this.focus()" onfocus="this.select()" readonly="readOnly"/>

私めには、HTMLの知識はございませんので
FC2ブログのテンプレート工房

を参考にさせて頂きました。
管理人いたお様、勝手ながらありがとうございました。

テクノラティのお気に入りに追加する
先日、来月から赴任する事務所へ
打ち合わせに行ってきました。

なんでも、基本的にやる事は
今までと変わらない訳だが
プログラミングも少々手を出さねばならない
ような感じですな。

JAVA や C言語は、フツーにやってるらしい。

ただ、ただ、やる事ばっか増えてしもうて・・・。

体が 2つ欲しい。。。 そうじゃなければ

1日36時間にして欲しい!!!

そう願うばかりなり。

テクノラティのお気に入りに追加する
先月末、母親が網膜はく離で入院した。

手術をする為の入院なんで、精密検査をしたんじゃけど

同じ左目に緑内障も見つかった。

白内障じゃなくてよかったよ。

なんでも、眼球にガスを入れて、内側から押し付けて

眼球のガスが無くなったら退院だそうな。

多分、眼圧をあげて、剥がれた網膜を引っ付けるっちゅうことなんじゃろう。

何度か、病院には顔を出したが、経過は至って順調。

予定じゃ、明日が退院。

一安心だ。

ただ、視力が「0.4」しかないらしい。

うわさでは、レーシック手術で視力回復がはかれるとか。

ハリセンボンの近藤春菜も、このレーシック手術で視力回復して

今じゃ、ダテ眼鏡なんだと。



テクノラティのお気に入りに追加する
昨年より始めた仕事ではあるが、また、転勤が決まった。

勤務を始めて、約7ヶ月で、2度目。

まあ、ワシにとって、通勤圏内での転勤じゃから

まったく問題ない。

これで、3箇所の拠点を経験することになる。

会社からは、便利に利用されちょるワケじゃが

ワシからすれば、良い経験ができるわい。

こんな短期間で、こんだけの経験ができることなんて

そうそう無いし。

いらんからアッチてワケでなく、

必要じゃからアッチへ行ってくれ

と、一応、言うてくれちょる。

まあ、来月末から、また心機一転、頑張るべ。

ちゅうことで、今月末に、MOSの試験を受けることにした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/26)
(11/19)
(11/12)
(11/05)
(10/29)
↓クリックよろしく!↓
My Favarate
気になる方はクリックしてね!


どうでしょう班
あるかな?
XIMA
カウンター
Adgger 広告掲載
Micro Ad
Pot Cat 広告
フリーエリア

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]